副業のデメリットを考えることは無意味です。お金を稼ぐべし!

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります。

副業

副業のデメリットを考えることは無意味です。お金を稼ぐべし!

副業を始めたい方で「失敗が怖い・・・」と思う人も少なくないですよね。

どうせやるなら悪い部分も知っておきたいし、稼いでる人の意見も聞いてみたいと感じる人も多いと思います。

こんな私でも副業から始めて会社を辞めることにも成功しましたので、今回はその辺について少しお話ししますね。

副業のデメリットを考えることは無意味【まずはやれば良い】

副業のデメリットを考えることは無意味【まずはやれば良い】

副業で稼ぐことを目標にするのでしたら、「副業のデメリット」を考えてもそれは時間の無駄です。

それの理由は以下の通り。

まずはやってみれば分かるから

副業のデメリットを理解するには

副業のデメリットを理解したいと考える人たちは、「デメリットを理解した上で失敗を避けたいから」と思っているはずです。

私も100%否定できる部分ではありませんが、実際失敗をすべて回避するのは不可能です。

私もそうだったし、他の周りの仲間たちを見ていてもそうですが、副業で成功する人というのは、

  1. まず行動
  2. 失敗したら改善
  3. 再び行動
  4. 失敗したら改善・・・

ぶっちゃけこの繰り返しができる人でしかありません。

格差は学歴ではなく行動量に比例する

要するに副業で稼げるか否かに「学歴は一切関係がない」ということです。(言い訳にもなりません)

今の時代ネットを使えば稼げる手段なんていくらでも無料で手に入ります。

でも、ふたを開ければ行動しない人が99%で、稼げない人に限って「自分は大学に行けなかったから」「頭が良くないから・・・」といって結局何もしないor辞めてしまう人が圧倒的多数派です。

副業のデメリットなんてGoogleに聞けば3分で解決するし、先人の成功者たちが幾度となくそうした話題を解決してきているはずです。

では、何が稼げる人とそうでない人の格差になるかというと、「行動するかどうか」ということになります。

副業のデメリットは実は全部メリットですよ

副業のデメリットは実は全部メリットですよ

副業をするデメリットっていうのは、実は裏を返すと全部メリットです。

一般的にみなさんが思う副業のデメリットは以下の通り。

  1. 収入が安定しない
  2. 有給休暇がない
  3. やる気が続かない

デメリット①「収入が安定しない」

1つの収入口にすべてを依存する人は不安定です。

ですが、1つではなく2つ、3つと副業を増やしていくと副業でも生活費レベルは余裕で稼げます。

逆に、もしもあなたがサラリーマンをやっていたとして、その会社だけに依存した結果40、50歳の時点で会社が倒産してしまう方がよっぽど収入は安定しなくなります。

「会社員が安泰」というのは、副業で稼げたことがないサラリーマンのポジショントークだと私は思います。

デメリット②「有給休暇がない」

確かに副業家には有給休暇などありませんが、気分が乗らない日はいつでも休めます。

仕事が忙しい時期なら無理にやる必要はないですし、時間があるときに少しずつ稼ぐことで、遊びや付き合いなど好きなときに好きなだけお金を使える生活が送れます。

月に5万円も稼げるなら年収にして60万円ですから、友だちと旅行に行ったり親孝行に使ったり、自己研鑽のために自己投資してもOKなわけです。

ただ、「休んでる間は無収入でしょ」と言われそうですね。

どういった副業に取り組むかにもよりますが、私の場合は不労収入、またはあまり手をかけずに収入を作り出す方法を知っているので問題ありません。

いきなり不労収入は無理ですが、手間をかけずに数万円の資金を作る方法なら実際いくらでもあります。

デメリット③「やる気が続かない」

そもそも「やる気が続かない」と言ってる時点で終わりです。

モチベーションをキープする手段が他人からの叱咤激励だったりする人は、まさにサラリーマン思考が強すぎます。

副業をやるにあたって「目的」を見失ってはいけません。

副業のやる気を継続するのは自分次第ですが、モチベーションの根拠は常に自分自身の中にあるべきです。

会社員で「上司や同僚に愚痴を言えばすっきりする」とか言ってる人がいますが、そんなものは一時的なカンフル剤にすぎず、1週間後にはすっかり元通りで不毛にしか思えません。

副業のデメリットを考える前にやるべきこととは

副業のデメリットを考える前にやるべきこととは

やる前からあれこれとデメリットを不安がるよりは、結論「動いでみる」ことが大切。

具体的には「実際にお金を稼ぐ経験」をすることが重要だと思います。

1円でも稼げたらOK。稼ぐことが超大事

お金を稼げたら同僚より良い生活が送れます。

お金を稼げたら上司の給料なんて安月給過ぎて会社を辞めたくなります。

まずは少額からでもいいので、1円でもお金を「自力で」稼ぐべきです。

実際にお金を稼いでみて「稼ぐことの尊さ」を知り、自分で稼げれば会社に行く必要がないという気持ちになれることが大切ですよ。

初心者がお金を稼ぐ手段とは

色々な手段がありますが、多くの人が実践して成果を上げているのは以下の通り。

  1. ポイントサイトで資金作りする
  2. せどりを始める
  3. ブログで情報発信をする

ポイントサイトはほぼすべての副業家が実践する「基本中の基本」です。

有名で代表的なサイトはこちらです。

[su_box title="モッピー" box_color="#fcd45f"]

会員数700万人を超えるポイントサイトの最大手。
副業を新たに始めたい人は、案件数が多いのでこちらで資金作りするのがおすすめです。
・モッピー(登録特典付き)

[/su_box]

[su_box title="げん玉" box_color="#fcd45f"]

上場する大企業が運営する大手ポイントサイトの代表格。
クレカ案件など一発の稼ぎがデカいので、即金を作りたい方向けのサイト。
・げん玉(登録特典付き)

[/su_box]

[su_box title="フルーツメール" box_color="#fcd45f"]

懸賞に強みがある穴場サイトです。
商品を変えながら毎日懸賞が実施され、毎週懸賞では数万円のギフト券や家電が高確率で当たるキャンペーンが豊富。
・フルーツメール(登録特典付き)

[/su_box]

これらを活用すれば、ノウハウのないネット副業初心者の方でも最速で収入を発生させることができると思います。

具体的なやり方が気になる人はこちらでも手順を紹介しますのでご参考にください。

関連記事>レッスン1「本当にネットで稼げるの?」

[kanren postid="2072"]

まとめ:副業はデメリットよりメリットの方が多いですよ

以上が副業のデメリットに関する私の考えでした。

このページを見終わったらあとは行動を始めるだけです。

失敗することを恐れたり、稼げないことを心配し出したら、それこそ何も始まりません。

人生100年時代ですから、残り80年あるとして、そのうちのたった1年間でも続けた副業がその後の人生を大きく変えていく可能性もあると思います。

まずは実際にやってみることがおすすめです!

 

-副業

© 2024 ネット副業大学 Powered by AFFINGER5