自宅に空き場所がある人必見!アキッパで副収入を稼げた体験談

アキッパを検討してる人必見!自宅の空き場所で副収入を稼いだ体験談
Pocket

アキッパは自宅の空き場所を駐車場として登録し、アキッパ会員がそれを利用することで貸し出し料を稼ぐという新しいサービスです。

駐車料はアキッパが会員から回収し、サービス提供後に自分の口座へ入金されるという仕組みで、駐車料金や貸し出し可能日・時間帯はすべて自分で決めることができます。

登録料はかかりませんが、アキッパで副収入を稼ぐためには駐車場として貸し出せるスペースがあることが条件。今回はアキッパで自宅の空き場所を貸し出し、収入を稼いでいる人の体験談を紹介します。

アキッパは住宅地でも思わぬニーズがあり稼げる!!【体験談】

アキッパは住宅地でも思わぬニーズがあり稼げる!!【体験談】

北海道札幌市に住む60代男性の体験談

アキッパのオーナーになり稼ぐためには、本来なら人気の施設やドームの近くだと良いという話を聞きました。しかし、アキッパを始めてみて、私のような駅近くの場所にも通勤などで需要があることがわかりました。

聞くところによると、会社に駐車スペースがなく「通勤難民」という人たちがいるそうですね。

駅から離れた場所から来る人にとって、バスや電車が満杯だったり道路も混雑しているという地域だと通勤にも一苦労です。自転車通勤するにしても札幌は勾配が激しい地域が多いのでそれも大変。雨なんか降ってしまったらそれこそ通勤だけで疲れ果ててしまうでしょう。

現在の利用者の多くは、そうした通勤に問題を抱える人たちからのリピート利用で、バイクを停めたい人からの需要が多く、1週間まとめて予約してくださる方もかなりいます。

その他、この辺りで工事に入る業者の方や買い物時に利用したいというユーザーも多い。コインパーキングだと車の出し入れが困難ですし、都度清算していたらそれこそ金額が膨大になってしまう。それに一度出庫すると他の誰かに場所を取られてしまうなんてこともあると思います。

うちの場合は1日単位の料金体系にしてるので、買い物に行ったり自宅と駐車場を何度行き来しても料金は一律なところが喜ばれています。

今後の方針としては、駅近くの駐車場に需要があることが分かったので、近所の知り合いのお宅にアキッパの説明をして、代わりに手続きや管理面を代行してあげられたらなと考えています。

手間がかからないのがアキッパの最大の魅力

手間がかからないのがアキッパの最大の魅力

人気の大型施設やイベントが催される会場、観光地などへ車で出かけたとき、駐車場がなくて困ったり高いコインパーキングに仕方なく停めて高額料金に驚いた…という経験がある人も多いと思います。

アキッパは空いている駐車場や使わなくなった自宅スペースをシェアできるサービスで、駐車場を貸したいオーナーと駐車場を借りたいユーザーをマッチングさせることを目的としています。

人気の施設の近くではなくとも、上記の体験談のように、住宅地でも高い稼働率で収益を稼ぎ続けることも可能です。

空いている駐車場を持っていればアキッパにもすぐに登録でき、自分で使いたいときはサービスを停止したり、1ヵ月中この日からこの日までを貸し出すといったように、設定が自由にできるところがとても便利。

アキッパに無料会員登録し、駐車場の写真をアップするだけで完了します。ただ、一応登録する前に、WEBサイトで駐車場収入趣味レーターを使って収益予想を確認してみるのがおすすめ。

それにしても、場所さえあれば放っておいても稼げる副収入ですので、副業を始めたいという方はアキッパを検討してみてはいかがでしょうか?

・アキッパ(akippa)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です