【おすすめ】仙台駅周辺の格安ホテル5選【2000円前後で宿泊できます】

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります。

節約のコツ

【おすすめ】仙台駅周辺の格安ホテル5選【2000円前後で宿泊できます】

東北エリア屈指の観光名所で、またビジネス利用の頻度が多いのが仙台市です。

出張や旅行、遊び目的で仙台を訪れるという人で格安ホテルを探すことも多いですよね。

そこで今回は、仙台で宿泊費を減らしたいという方のために、2000円前後で宿泊できる仙台駅周辺のおすすめ格安ホテルをまとめてみました。

【カプセルホテル】仙台駅周辺格安ホテル2つ【2000円前後で宿泊できます】

【カプセルホテル】仙台駅周辺格安ホテル2つ【2000円前後で宿泊できます】

仙台に着いたら、とりあえず格安ホテルで寝泊まりできればそれでいいという方も多いと思います。

仙台駅周辺の格安ホテルにも様々な種類がありますが、ここでは2000円前後で宿泊可能な「格安カプセルホテル」からご紹介していきます。

サウナ&カプセル キュア国分町

サウナ&カプセル キュア国分町

サウナ&カプセル キュア国分町

宮城県仙台市青葉区国分町2-8-33[地図を見る]

詳しくはコチラ

仙台へ宿泊でビジネスマンからの人気が高いのがこちらの格安ホテルです。

広いお風呂が設置されていて、寝泊まりするだけではなく疲れも癒したいという方には最適な格安カプセルホテルですよ。

カプセルホテルでもWi-Fiや作業用のデスクも用意された部屋があるので、翌日の仕事の書類作成ややり残した仕事を片付けたい場合でも作業がはかどります。

食事も施設内でとれますし、近場にコインパーキングも備えられているため、夏のツーリングや旅行シーズンでも格安で利用できるお得な仙台のホテルですね。

個人的にはコインランドリーが設置されているのと、カプセルの部屋の入口がすべて横向きに揃えられているので出入りが楽な点が気に入っています。

カプセルホテルリーブス

カプセルホテルリーブス

カプセルホテルリーブス

宮城県仙台市青葉区国分町2-9-20[地図を見る]

詳しくはコチラ

こちらはとにかくコスパを求めたい方におすすめな仙台の格安カプセルホテルです。

設備が充実しているとはいえないですが、とりあえず安く寝場所を確保したければ利用価値はあると思います。

男性ならカミソリや整髪料程度は持参すると良いですね。

また、女性専用のフロアもありますので、女性の1人旅行にも使えて便利な格安カプセルホテルですよ。

食料の持ち込みもOKで、閑静な位置に立地しているので、夜も観光客の声や車通りの騒音などもなく落ち着いてゆっくり過ごせます。

ちなみに、建物は古いですが、フロント女性の対応がとても良くて、古き良き風情を味わいたい方にもおすすめです。

【ホテル】仙台駅周辺で宿泊できる格安ホテル3つ【2000円前後】

【ホテル】仙台駅周辺で宿泊できる格安ホテル一覧【2000円前後】

仙台でカプセルホテルよりも広い空間で宿泊したい方は以下の格安ホテルがおすすめです。

快適なプライベート空間を2000円前後で宿泊できる仙台の格安ホテルだけをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

ライブラリーホテル仙台駅前

ライブラリーホテル仙台駅前

ライブラリーホテル仙台駅前

宮城県仙台市青葉区中央3-8-27[地図を見る]

詳しくはコチラ

仙台駅から徒歩で間もなく到着するのがこちらの格安ホテルです。

雨や雪が降っていても最短経路で到着できるので、出張や旅行で疲れてあまり歩きたくない時にはとても助かります。

仙台に立ち寄る際には必ず空き状況をチェックするという方も多く、シンプルな個室と美味しい朝食が付いたプランもあって大変人気な格安ホテルとなっています。

格安価格にもかかわらず立地条件が抜群なので、シーズン中には仙台でも予約が取りにくくなる格安ホテルの筆頭です。

間際になると予約で埋まっていることが多いのですが、仙台への予定がある方はひとまずチェックし、空いてたらラッキーですので即行でこの格安ホテルを予約しておくことをおすすめします。

ロイヤルメイフラワー仙台

ロイヤルメイフラワー仙台

ロイヤルメイフラワー仙台

宮城県仙台市青葉区本町1-13-28[地図を見る]

詳しくはコチラ

仙台への出張には欠かせないWi-Fiが全館無料完備された格安ホテルで、真夏で汗をかきながら入館したときに頂けるフリードリンクが嬉しいです。

軽朝食つきで朝からモリモリ食べられない私にはちょうど良い量。ホテルのスタッフさんも愛想が良い方ばかりなのが好感を持てます。

ただ、建物やホテルは少し古めでエアコンの効きが少し悪いため(これが格安の理由かも)、暑さが気にならない季節での利用が良いかもしれません。

ですが、部屋は綺麗に整頓されていますし、近くにコンビニがある点、駅から徒歩で行ける点を総合的に加味すれば、この格安価格でホテルに泊まれるのは魅力的だと思います。

ホテルパールシティ仙台

ホテルパールシティ仙台

ホテルパールシティ仙台

宮城県仙台市青葉区一番町2-8-9[地図を見る]

詳しくはコチラ

仙台の街中でバスや地下鉄へのアクセス性が良く、コンビニが近くにあり居酒屋など食事がしやすい立地条件を求めたい方にはおすすめな格安ホテルです。

中身は一般的なビジネスホテルですが、最低限のアメニティーも揃っていますので、軽装備で仙台に泊まりに行けるのが嬉しいポイントですね。

私のお気に入りポイントは部屋の広さとゆったりとくつろげる大きめのベッドです。寝床の確保だけでなく、旅先の疲れをゆっくり癒したいという方にも良い仙台の格安ホテルですよ。

ただ、トイレが狭いのが欠点で、少し大柄な方だと膝が壁に当たってしまい用が足しにくいのがデメリットかもしれません・・・

それを差し引いても、立地の良さや格安度、設備の充実さを考慮すれば仙台駅周辺では屈指のコスパ良好&格安ホテルだと思います。

楽天トラベルで格安ホテルへ宿泊なら「楽天カード」がおすすめ

楽天トラベルで宿泊なら「楽天カード」を作っておくことをおすすめします

仙台や全国各地に旅行するときは節約のために格安ホテルを利用するのですが、宿泊先のホテルは楽天トラベルで選んでいます。

他のサイトにはない格安ホテルがあったり、価格も安いので楽天トラベルをフルに活用しますね。

その時に思ったのが「楽天カードを持っていて良かった!」ということです。

楽天カードを楽天トラベルで使うと、毎月1回1000円分の割引クーポンがもらえるんですよ。

さらにポイント還元率も1%付きますし、ポイント+9%対象のホテルなら10%もポイントでキャッシュバックされてお得です。

貯まった楽天ポイントは、有効期限もありませんので、楽天市場で買い物したり薬局で日用品を買ったりガソリン代にも回せます。

私はもともとはAmazon派ですが、楽天ポイントの使いやすさとポイントの付与倍率の高さが気に入りました。

楽天カードは1週間ほどですぐに発行できるので、ぜひ楽天トラベルでホテルを選ぶ前に作っておきましょう!

今なら5000円分のポイントが付いて、さらに年会費無料&買い物で1%のポイントが付く超高還元カードなので、普段使いにもおすすめですよ。

楽天カードの画像

楽天カード

年会費:無料
ポイント還元率:1%(全店舗対象)
初回進呈ポイント:5000ポイント

詳しくはコチラ

まとめ:仙台駅周辺の2000円前後で宿泊できる格安ホテル

いかがでしたでしょうか?

今回は仙台駅周辺で2000円前後で宿泊できる格安ホテルを5つご紹介しました!

仙台の街並みを楽しみながら節約できるところは節約して、ぜひ快適な仙台旅を満喫しましょう。

関連記事>格安旅行に便利な価格比較サイト|レンタルサイトランキング7選【節約】

-節約のコツ

© 2024 ネット副業大学 Powered by AFFINGER5