ネット懸賞で稼ぐノウハウとおすすめポイントサイト比較まとめ

ネット懸賞で稼ぐノウハウとサイト比較まとめ
Pocket

ネット副業初心者の方に人気な稼ぎ方として「ネット懸賞」があります。

元手資金無し、完全ノーリスクで始められるので、ネット懸賞はポイントサイトと同様に初心者でも取り組みやすいお金稼ぎの方法です。

商品や商品券を手に入れることで稼いでいけますし、懸賞といえど、実は必ずもらえる全員プレゼントもたくさんあります。

そこで今回はネット懸賞の仕組みや稼ぐノウハウをまとめてみました。

関連記事>【ポイ活初心者】ポイントサイトのメリットから稼ぐコツまでのまとめ

【ポイ活初心者】ポイントサイトのメリットから稼ぐコツまでのまとめ

【ポイ活初心者】ポイントサイトのメリットから稼ぐコツまでのまとめ

2019年9月6日

ネット懸賞で手に入れた商品は転売【現金化がおすすめ】

ネット懸賞で手に入れた商品は転売して現金化

ネット上には数々の懸賞サイトと呼ばれるものがあります。

一昔前まではがきで応募していた一般的な懸賞と基本的には同じですが、WEB上から応募ができるようになったため、はがきを書くという手間が省けるようになりました。

またそれだけではなく、さまざまな企業が実施中の懸賞を一括して閲覧でき、好きなものに好きなときに応募できるというメリットから一気に広がったジャンルです。

参加する企業側にとっても、自社媒体だけでの告知活動や高額な広告費を使って雑誌などのメディアに掲載するよりも、低コストで懸賞を実施できるという大きなメリットがあります。

中には当選確率が低くても高額商品(大型テレビや自動車など)が当たる懸賞もありますし、図書カード500円分といった安めの賞品で当選確率の高い懸賞もあります。

また、応募するたびにポイントが貯まり、貯まったポイントはいずれ景品や現金に交換できるというサービスもありますので、「懸賞」と「ポイント」という一石二鳥の稼ぎ方でもあります。

ネット懸賞なら自宅で応募できる

ネット懸賞なら自宅で応募できる

ネット懸賞ではWEB上から懸賞に応募できるようになりましたので、自宅はもちろん、職場やホテルなどインターネットにつながるところであれば、どこからでも懸賞に応募が可能です。

はがきを書く手間がないだけに、より一層便利なサービスになりましたよねー!

ネット懸賞品は転売して現金化

ネット懸賞品は転売して現金化

ネット懸賞で手に入るのは現金ではなく商品や商品券です。

そのままがモノとして置いておくのが嫌な人は、ヤフオクなどのネットオークション、メルカリなどのフリマアプリ、金券ショップなどを利用して現金化しましょう。

ネット懸賞には変換辞書が便利だぞ

懸賞に応募するとなると、名前はもちろん住所など、同じことを何度も入力する必要が出てきます。

パソコンの日本語変換機能の「辞書登録ツール」を使って、簡単に変換できるように設定しておくと効率良く入力できます。

たとえば、「さ」と入力して変換すると「札幌市〇〇区〇〇条〇〇丁目」と出るように設定しておけばあっという間に入力できてとても便利ですよー!

単語入力ならこちらのサイトが詳しく解説してくれてますので参考にしてみてください。

参考サイト>【Windows10】Microsoft IME辞書に単語登録/変更/削除する

Let's Try

まずは懸賞サイトに登録してみましょう!
どんな企業がどんな商品を出しているのか見るだけでも、チャレンジするべきかどうかの判断材料になりますよ。

・フルーツメールの公式サイト

ネット懸賞で稼ぐことのメリットとデメリット【ポイントも稼げます】

ネット懸賞で稼ぐことのメリットとデメリット

続けてネット懸賞のメリットとデメリットを紹介します。

ネット懸賞はショッピングのような楽しさと、当たるかどうかのワクワク感も楽しめますので、副業というよりはゲーム感覚でチャレンジするのがおすすめです!

ポイントも稼げる懸賞サイトがほとんど

ポイントも稼げる懸賞サイトがほとんど

ネット副業の中でも、懸賞は非常に特徴的です。

直接狙うものが「現金」ではないからですね。

したがって、メリットとデメリットも、人によって認識に差が出てくる部分があるのですが、ここでは一般的な懸賞の認識にもとづいてメリットとデメリットを考えてみましょう。

メリット①:好きなものを狙える

他のネット副業と違って、懸賞の場合は「賞品」という「モノ」を手に入れることになりますので、物欲を刺激されることになります。

たくさんの懸賞サイトや賞品を閲覧すると、きっと欲しいものが数々と見つかるはずです。

つまり、自分の好きなもの、欲しいものを探して応募するという一種のショッピング的な楽しさを味わいながらできる副業とも言えます。

賞品が実際に家に届く瞬間は、まさにネット懸賞の楽しさが味わえる瞬間ですよ!

メリット②:単純作業で初心者でも簡単

欲しいものを見つけたら必要事項を入力して応募するだけなので、初心者でも簡単に実践できます。

懸賞サイトによっては必要入力項目を記憶させることができるものもありますので、そうなると入力作業さえ大幅にカットできます。

メリット③:ポイントも稼げる

「懸賞」に応募すれば「ポイント」が貯まる仕組みになっているサイトがほとんどです。

よって、賞品を狙うのと同時にポイント加算も二重に狙うことができます。

貯まったポイントは他のポイントサイトへ移行できることもありますし、一定ポイント以上貯まった時点で現金化できるものもあります。

デメリット:直接的な現金収入ではない

デメリットと言えるのかはその人次第ですが、ネット懸賞で手に入るのは現金ではなく商品や金券になります。

欲しかったものならそのまま使えばOKですし、そうではないものは転売することで現金化すればOKです。

ネット懸賞はショッピング感覚に近い

欲しいものを見つけて応募する、という流れはまさにネットショッピングで商品を見つけてカートに入れる感覚に似ています。

確実に手に入るかどうかわからない代わりに、「好きなもの」や「ほしいもの」のすべてに手を伸ばせるという楽しさもあります。

ネット懸賞であれば単純に応募を積み重ねていくだけで誰でもできてしまいます。

特に戦略などを立てる必要もありませんので、初心者の方が取り組むにはちょうど良いネット副業ですね!

Let's Try

面白そうな懸賞サイトを見つけたら、試しに登録してみましょう。
何となくネット懸賞を理解するのと、実際に登録するのでは仕組みの理解度も楽しさの実感も全然違います!

・フルーツメールの公式サイト

ネット懸賞に多い3つのパターン【ポイント制】

ネット懸賞に多い3つのパターン

ネット懸賞では応募方法もさまざまです。

楽しみながら参加できるものを選んで応募するのが、続けられる秘訣ですよー!

続けてネット懸賞に多い3つのパターンについて紹介します。

サイト登録やメルマガ登録が交換条件

ネット懸賞のシステムは、雑誌で懸賞が募集されていた頃からほとんど変化していません。

応募方法がはがきからネットに変わった程度の変化です。

懸賞の種類自体もそれほど多くありませんが、ただ、ネットならではの利便性や付加価値がついて、応募者がより楽しめるコンテンツに進化している点が特徴です。

パターン①:ノーマルな懸賞

こちらは普通に応募するだけの懸賞です。

懸賞サイトにいろいろな企業が実施している懸賞が紹介されていますので、そこから興味のある懸賞を選んで応募します。

通常、応募の際に何らかのアンケートに回答しなければいけません。そこが懸賞を実施している企業の目的でもあります。

アンケートの内容はさまざまで、簡単に終わるものもあれば、記述式で少し時間がかかるものもあります。

また、必ずといって良いほど、主催者が発行するメルマガ登録を求められます。

なお、懸賞サイトによっては、お目当ての懸賞を探しやすいように賞品のカテゴリ分けされていたり、当選人数で分けられていたりしますので、好みの懸賞を検索して応募しましょう。

パターン②:ゲームスタイルの懸賞

懸賞サイトそのものがプレゼントを用意している場合があります。

懸賞サイトが用意したゲームにチャレンジしたり、懸賞サイト内の検索窓を使ってインターネット検索することでポイントを獲得することにより、応募が可能になります。

これは懸賞サイトが会員やメルマガ読者を増やすことを目的に実施していますので、当然ながらサイトやメルマガへの登録が参加条件となることを覚えておきましょう。

パターン③:スマホで懸賞に応募

スマホ版サイト内でゲーム付きくじなどを実施していますが、参加にはもちろんスマホアドレス(フリーアドレス可)の入力が必須です。

参加するとその後、くじ付きメールや広告メールが携帯へ届くようになりますので、そこからまたサイトへ移動してそれぞれの懸賞に応募します。

中にはポイント制を導入しているサイトもありますね。

メルマガは解除しても大丈夫なのか?

主催者発行のメルマガ懸賞に応募する際、その懸賞主催者が発行するメルマガへの登録に同意させられるケースがあります。

もちろん同意して応募すればよいのですが、その後届くメルマガが面白くない場合は遠慮なく購読を解除しましょう。

ちなみに購読解除したからといって懸賞の当選可否には影響しませんのでご安心を。

このようにスマホからの懸賞もありますので、興味がある人は参加してみましょう。

通勤通学のちょっとした移動時間にも応募できるので効率よく参加できますよー!

・フルーツメール

ネット懸賞サイトのおすすめ比較まとめ

ネット懸賞サイトの比較まとめ

ネット懸賞には非常に多くのサイトがあります。

当選確率やポイント付与、ポイント換金率でしっかり比較しておきましょう!

最低支払額も要チェック

懸賞というスタイルは以前からそれほど変化していないだけに、必然的に懸賞サイトは特色を出すことに注力しています。

こちらでは個性的でバラエティー豊かな代表的な懸賞サイトをピックアップしてみました。

フルーツメール

ポイントサイトで稼ぐとはどういうこと?
  • 交換レート:10P=1円
  • 最低換金額:2000円~

アンケート付きメールとバリエーション豊富な懸賞に強みがあるのがフルーツメールです。

その他にもメール受信やゲームコンテンツでポイントを稼ぐことができ、直接現金に交換するよりも貯めたポイントを懸賞用に使った方が効率的です。私もフルーツメールでは5000円のJCBギフト券を何度か当てた経験があり、当選確率の高さは突出していると言えます。

・フルーツメールの公式サイトはこちら

チャンスイット

チャンスイット
  • 交換レート:レート交換不可
  • 最低換金額:ポイントは賞品交換にのみ利用可

懸賞だけではなく、ショッピングやアンケートでポイントを貯めることができる総合サイト。名前と住所の自動入力機能で懸賞応募にかかる時間を短縮できて便利です。

・チャンスイットの公式サイトはこちら

懸賞にゃんだフル

  • 交換レート:10P=1円
  • 最低換金額:500円~

懸賞とポイントがメインのサイト。貯まったポイントはPeXやPointExchangeなどのポイントに変換すれば換金できます。Amazonギフト券やiTunesギフトといった電子マネーや航空マイレージなどへも交換可能。

・懸賞にゃんだフルの公式サイトはこちら

懸賞のつぼ

懸賞のつぼ
  • 交換レート:10P=1円
  • 最低換金額:500円~

懸賞がメインのサイトです。資料請求や各種登録でライフマイルを貯めることができます。別途ライフマイルへの登録が必要で、ライフマイルは現金や他社のポイントへ交換可能。

・懸賞のつぼの公式サイトはこちら

懸賞の更新頻度をチェックしよう!

懸賞サイトによって最新の懸賞情報の更新頻度が異なります。

もちろん紹介される懸賞の量にも違いがありますので、その両面をチェックして、より懸賞の数が多くて最新情報が多いサイトをメインサイトとして利用しましょう!

いくつかの懸賞サイトに登録してサイトごとの流れを研究することが大切ですが、懸賞の豊富さや更新頻度を考えると、今のところはフルーツメールがダントツでおすすめとなります。

・フルーツメール

ネット懸賞サイトで効率良く稼ぐノウハウ【おすすめです】

ネット懸賞サイトで効率良く稼ぐノウハウ

ネット懸賞は数を打てばそれだけ当たる確率が高まります。

しかも応募には切手代や投函に行く時間などはかかりませんので、いくつもの懸賞に応募することができます。

続けて、ネット懸賞サイトで効率良く稼ぐノウハウを見ていきましょう!

もれなくもらえるものを狙う

懸賞は応募するだけで誰でも参加でき、当選は運が大きく左右します。

しかし、ちょっとした気遣いやノウハウをマスターすることで、当選確率が格段に向上することがあるのです。

以下に懸賞のコツを紹介します。

コツ①:たくさん応募する

いくら応募しても費用はかかりません。

時間の許す限りできるだけたくさん応募しましょう。

当選人数や当選確率が書かれていれば、それを参考にするのも良いでしょう。ネット懸賞ではとにかく大量に応募することが当たりやすくなるコツです。

コツ②:ターゲットを読む

企業がその懸賞で、どんなターゲットを狙っているのかを推測することが大切です。

ターゲットは男性なのか女性なのか、どんな年齢層を狙っているのかなど、応募前のアンケートや質問から推測してみましょう。

企業が狙っている人物像に近いほど、ネット懸賞では当たる確率が高くなります。

コツ③:自由コメント欄は積極的に書く

応募の際、自由にコメントを書き込める欄があります。ここは必ず記載するようにしましょう。

なぜ企業が懸賞をしているのかを考えることが大切です。

ちょっと話は違いますが、以前ZOZOTOWNの前澤社長が「リツイートで100人に100万円企画」をやっていたのを覚えていますか?

あれも単にリツートしただけの人は当選しておらず、なぜ100万円が必要なのかをきちんと記述した人だけが当選していましたよね。

ネット懸賞も同様で、自分の意見や感想を書き込めばそれだけ抽選担当者の目に留まり、当選確率はアップするのは事実です。

企業が求めているのは「あなたの生の声」ですよ!

コツ④:もらえるものは必ず応募する

試供品や500円の金券などがもれなくもらえる懸賞は積極的に応募しましょう。

応募したという行動が結果に結びつくだけで大変な自信になります。必ずもらえる賞品であれば迷わず応募してくださいね!

一覧表にまとめておこう!

一覧表にまとめておこう!

何に応募したか、いつ締め切りでいつ当選発表なのかなど、大量に応募をくり返すとわからなくなってしまいます。

そのためにも一覧表などに記録しておくと便利ですよ。

また、当選確率が掲載されているサイトもありますが、ひとつの賞品には一度しか応募できませんので、複数の賞品にたくさん応募して、全体的に当選確率を上げていくことも重要です!

・フルーツメール

関連記事>【ポイ活初心者】ポイントサイトのメリットから稼ぐコツまでのまとめ

【ポイ活初心者】ポイントサイトのメリットから稼ぐコツまでのまとめ

【ポイ活初心者】ポイントサイトのメリットから稼ぐコツまでのまとめ

2019年9月6日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です