【ポイ活初心者】ポイントサイトのメリットから稼ぐコツまでのまとめ

【ポイ活初心者】ポイントサイトのメリットから稼ぐコツまでのまとめ
Pocket

ネット副業として多くの方が取り組むのがポイントサイトを活用して稼ぐ「ポイ活」です。

ポイ活は参入障壁がなく、スマホさえあれば誰でも気軽に取り組めるのがメリットですよね。

私もポイ活で月収80万円以上を稼げるまでになりました。

今回はそんなポイ活の特徴から初心者でも稼ぐためのコツをまとめてみました。

【ポイ活初心者】ポイントサイトで稼ぐとはどういうこと?

ポイ活は最初のうちは収入額こそ大きくはありませんが、その簡単さゆえに副業初心者が一番簡単に取り組めるネット副業のひとつです。

まずはポイントサイトで稼ぐ仕組みについてまとめました。

ポイントサイトで稼ぐ方法【コツ】

ポイントサイトで稼ぐ方法

インターネット初心者でも手軽に始められ、隙間時間を有効に使って稼ぐことのできるのがポイントサイトのメリットです。

ポイントで稼ぐ方法の例は以下の通りです。

  • メール受信で稼ぐ
  • 受信メールのURLをクリックして稼ぐ
  • 資料請求して稼ぐ
  • ポイントサイト経由で買い物をする

あくまで一例ですが、このようにしてポイントサイトでお金を稼いでいくことができます。

メール受信だけで稼げる仕組み

メール受信だけで稼げる仕組み

そうしてポイントが貯まると、商品や商品券、現金などと交換できるようになります。

ですが、なぜそんなことをするだけでポイントが貯まるのか不思議に思う人もいますよね?

それは、企業が広告媒体のひとつとしてポイント付きのメール配信を行うからです。

つまり、ポイント還元を受けられるメールはすべて広告メールだというわけです。

広告メールを受信するには?

広告メールを受信するには?

では、どうすればその広告メールを受信できるのでしょうか?

実は、そういった広告メールを企業が直接配信することはありません。

配信の代行や、付与されたポイントの一元管理サービスを提供しているサイトがあります。

これらが一般にポイント還元サイトポイントサイトと呼ばれます。

広告メールの注意点

広告メールの注意点

ポイントを稼ぐために登録して受信している広告メールですが、中身が広告であるがゆえに勝手に迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまうことがあります。

あらかじめ専用のメールアドレスを作っておくか、専用フォルダを作って受信を見逃さないようにしておくことが大切です。

副業用にメールアドレスを持っていない人は容量面でも使いやすさでもGmailがおすすめですが、他にも色々見てみたい方はこちらのフリーアドレス一覧を参考にしてみてください。

関連記事>便利なフリーメール一覧!副業に必須な無料アドレスを6つまとめてみました

便利なフリーメール一覧!副業に必須な無料アドレスをまとめてみました

副業におすすめなフリーメール一覧!便利な無料アドレスを6つまとめてみました

2019年8月29日

資料請求で稼ぐとは?【ポイ活初心者おすすめ】

資料請求とは?

ポイント獲得方法の中でも、お金をかけずに高額ポイントを得られる方法のひとつです。

人気の例としては、

  • 自動車保険各社の資料一括請求
  • 生命保険各社の資料請求
  • 不動産投資関係の資料請求…etc

これらが一般的で、高いものだと資料請求1件当たり1000円以上を稼げるものもあります。

こちらは積極的に活用したい方法ですね。

Let's Try
試しにひとつポイントサイトへ登録してみましょう。 ポイント用の広告メールがきちんと受信できるかどうかもチェックしてみよう!

おすすめは業界大手の「モッピー」です。

ポイントで稼ぐメリットとデメリット【まとめ】

ポイントで稼ぐメリットとデメリット

ポイントを使って稼ぐ方法は、ネット初心者が気軽にスタートできる副業のひとつです。

デメリットもありますが、その対策方法も意外と簡単ですよー!

完全ノーリスクでスタートできるネット副業

完全ノーリスクでスタートできるネット副業

ポイントの獲得は、最も簡単に始めることができるネット副業ですが、それだけにメリットデメリットが非常にはっきりしています。

ここで、それらをしっかりと把握しておきましょう。

メリット①:初心者にも簡単

特にサイトやブログを持つ必要もなく、メールアドレスさえあれば簡単に参加できるのが最大のメリットでしょう。

しかし、常にパソコンに張り付いて作業を進める必要もなく、空いた時間にメールチェックして、基本的には必要な個所をクリックするだけでポイントが貯まるので、忙しい人にもおすすめです。

すき間時間を有効活用できる副業といえますね。

メリット②:完全無料でスタートできる

インターネット利用料を除けば、その他に必要な費用は一切ありません。

メールアドレスもフリーメールを使えますし、ポイントサイトへも無料で登録できます。

もちろん、クレジットカードなどを用意する必要もありません。つまり、金銭的には完全にノーリスクでスタートできるのも大きなメリットです。

デメリット①:メールが大量に届く

登録するポイントサイトの数や、そのポイントサイトが配信するメールの数にもよりますが、いずれにしても、ポイントサイトが配信する広告メールを受信しないことにはポイントを稼ぐことができません。

ですので、メールボックスには常に広告メールが届くことになります。

フリーメールなど専用のメールアドレスは必ず用意しておきましょう。

関連記事>便利なフリーメール一覧!副業に必須な無料アドレスを6つまとめてみました

便利なフリーメール一覧!副業に必須な無料アドレスをまとめてみました

副業におすすめなフリーメール一覧!便利な無料アドレスを6つまとめてみました

2019年8月29日

デメリット②:ポイントが貯まりにくい

広告メールを開いてクリックしても、1回1~2ポイントが相場です。

つまり、数をこなすことが勝負となります。

また、換金率もポイントサイトによって違いがあるものの、相場はモッピーなら1ポイント=1円、げん玉なら10ポイント=1円ですので、なかなかまとまった収入にはなりません。

効率良く稼げるサイトに絞り込むことも大切

効率良く稼げるサイトに絞り込むことも大切

複数のポイントサイトに登録するとわかりますが、サイトによってポイントの貯まり方に差があったり、貯める方法の手間に差があったりします。

効率の良いサイトに絞り込んでチャレンジすることも大切です。

Let's Try
実際に登録してメールが届き出したら、クリックしてポイントを貯めてみましょう。

また稼げる案件数が多く、ポイント還元率が高いのは「モッピー」「げん玉」なので、これら2サイトは確実に押さえておくのがおすすめですよ!

ポイントを貯める様々な方法【ポイ活初心者おすすめ】

ポイントを貯める様々な方法

メール受信だけがポイントを貯める方法ではありません。

中には動画を見て貯まるポイントなど、楽しめるコンテンツもたくさんあります。

自分に合ったポイントの貯め方を見つける

ポイントで稼ぐ方法にもいくつか種類があります。

人それぞれ生活パターンや好みによっても使い勝手に違いがありますので、自分に一番合ったポイントの貯め方を実践していきましょう。

以下にいくつかのパターンを挙げてみましたので参考にしてみてください。

方法①:広告メールをクリック

ポイントを貯める一番ポピュラーな方法です。

広告メールを受信して、メール内に記載されている広告主のサイトURLをクリックします。

メール受信するだけで、ポイントをもらえるケースもありますよー!

方法②:動画CMを閲覧

動画CMを専門で配信しているポイントサイトでは、指定された動画CMを再生し、閲覧するだけでポイントがもらえます。

メールをクリックするよりも時間がかかりますが、CMの再生時間自体はそれほど長くはありません。

獲得できるポイントもメールより多いのでおすすめです。

また、動画終了後に現れるサイトで資料請求などを行うことでさらにポイントが付与されます。

方法③:スマホ対応のポイントサイト

スマホ対応のポイントサイトを利用すれば、スマホでメール受信してポイントを稼げます。

これならパソコンも必要なく、隙間時間を利用していつでも稼ぐことが可能ですね。

方法④:ゲームにチャレンジ

ポイントサイトによっては、サイト内にルーレットやビンゴといったゲームが用意されていることがあります。

これらのゲームにチャレンジすることでもポイントが貯まる仕組みです。

ただし、ゲームにハマりすぎるとネット副業の目的から少し逸れてしまいますので注意が必要です。

Let's Try

まずはどういった案件があるのか、様々なポイントサイトに登録してみましょう!

登録してしばらくは、届くメールの内容や配信ペースを確認してみてくださいね。

・モッピーの公式サイト

ポイントサイトの比較【ポイ活初心者でも稼ぎやすいです】

ポイントサイトの比較

ポイントサイトは現在200サイト以上あります。

どのサイトがどの交換率で、いくらから換金可能なのかをしっかりチェックしておきましょう。

ポイントは移行してひとまとめにして換金する

ポイントサイトは換金できるサイトがほとんどですが、非常に豊富な交換アイテムを用意しているところも多いので、お得な商品と交換することも検討してみましょう。

代表的なポイントサイトは以下に紹介しておきます。

『モッピー』

『モッピー』

交換レート:1P=1円
最低支払金額:300円~

利用者数700万人を突破した、今最も稼げるポイントサイトとして定着しました。メール受信やスマホアプリ、資料請求、ゲームまであらゆるコンテンツで稼ぐことができる総合サイトです。

>>モッピーの公式サイトはこちら

『げん玉』

『げん玉』

交換レート:10P=1円
最低支払金額:300円~

リアルペイ経由で現金やAmazonギフト券などの電子マネーに換金可能。広告クリック、各種会員登録、ゲーム、ショッピングなど、多方面からポイントを貯めることができます。

>>げん玉の公式サイトはこちら

『フルーツメール』

『フルーツメール』

交換レート:10P=1円
最低支払金額:2000円~

ポイントは現金の他、Amazonギフト券やGooglePlay、iTunesギフトコードなどにも交換可能。WEB検索や広告クリック、ゲームなどでポイントが貯められ、毎日懸賞を応募することもできます。

>>フルーツメールの公式サイトはこちら

『CMサイト』

『CMサイト』

交換レート:2P=1円
最低支払金額:2000円~

現金の他、楽天スーパーポイントやTポイントへの移行も可能。見たい動画CMを選んで視聴するだけでポイントが貯まります。

>>CM動画の公式サイトはこちら

ポイントレート

ポイントがいくらに換金されるかを表す交換レートです。

中には交換手数料を取られることも多いので、なるべく損のない換金のタイミングを見つけましょう。

貯め方の豊富さをチェック

ポイントサイトによって、ポイントを貯める方法の種類に差があります。

ゲームやショッピングなど、貯め方が多いほどポイントが貯まりやすくなりますので、種類の豊富なサイトをメインサイトとして使いましょう。

ポイントの交換手段をチェック

ポイントサイトによって、貯まったポイントを交換する手段はさまざまです。

現金への交換に限らず、商品との交換や別のポイントへの移行など、できるだけ交換手段が豊富なサイトを活用しましょう。

ちなみに、上記のチェックポイントをすべて満たしているのは「モッピー」「げん玉」で、大手サイトの中でも特におすすめです。

ポイントサイトで稼ぐコツ【基本が大切です】

ポイントを稼ぐコツ

基本はできるだけ多くのポイントサイトに登録して、できるだけ多くのポイント付きメールを受け取る事です。

続けて、ポイントを効率良く稼いでいくためのコツを以下にまとめてみました。

大量ポイント付与のチャンスを逃さない

ポイントを稼ぐのは簡単だと何度も説明してきましたが、よりたくさん貯めていくにはちょっとしたコツが必要です。

1ポイント稼ぐのは簡単ですが、1000ポイント、10000ポイントと貯めていくには、効率良く貯めてモチベーションを維持していかなければ不可能です。

ここでちょっとしたコツを3つ紹介しておきます。

コツ①:クリック回数を増やす

ポイントサイトで稼ぐ基本は以下の通りです。

  • たくさんのメールを受信する
  • より広告をクリックする

ポイントサイトから送られてくるメールには複数の広告が掲載されているのですが、クリックするだけでポイントがもらえる広告は、たいてい1つのメールに1つしか掲載がなく、最初の1クリック以外はすべて無効になります。

また、1クリックあたりに付与されるポイントの相場は1~2ポイント程度と少ないので、たくさんポイントを稼ぐためには、できるだけ多くのポイントサイトに登録しておきましょう。

コツ②:資料請求など、大量ポイントを狙う

大量ポイントを狙えるのが、無料会員登録や資料請求、クレカの無料作成です。

相場は数百ポイントから数万ポイントと様々ですが、一気にポイントを稼ぐための有効手段としてとても人気です。

ただし、その後スポンサーサイトからダイレクトメール(DM)が届いたりすることもありますので、会員登録前に利用規約などには一度目を通しておきましょう。

メールも郵送物も受け取ってみて、不要だと感じたらきちんと「解除」してくださいね。ただし、あまりにも早く解除すると、ポイントが付与されないケースもありますので、ポイントが確定し次第解除するようにしましょう。

コツ③:メールをまめにチェックする

ポイントサイトから送られてくるメールは、まめにチェックしておきましょう。

ポイント増量キャンペーンなどの企画を不定期に開催していたりしますので、見逃さないようにすることが大切です。

Let's Try

さっそくポイ活を初めて換金できるラインまで稼いでいきましょう!
まずは最低換金額でも良いので、ポイントが貯まったら交換して、その手順と入金までの所要時間などを把握しておこう!

・モッピーの公式サイト

⇒お小遣いサイト|ポイントサイト比較ランキングおすすめ6選

【2019年】お小遣いサイト|ポイントサイト比較ランキングおすすめ10選

【2019年】お小遣いサイト|ポイントサイト比較ランキングおすすめ6選

2019年9月1日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です