アンケートで高額報酬を稼ぐ!【ポイント獲得の確実性が高いです】

Pocket

ポイントサイトのコンテンツの一つに「アンケート回答で稼ぐ」という方法があります。

これは企業が求めているユーザーの生の声を届けることで報酬をもらう仕組みです。中には高額報酬のアンケートもありますので、見逃さないようにしましょう!

今回はそんなアンケートで稼ぐ方法とメリットやデメリットについてまとめてみました。

【高額報酬】アンケートの報酬は確実にポイントでもらえる

企業が特定の商品やサービスに関して、狙った顧客層の声を取得するためにアンケートを利用することがよくあります。

以前は街頭アンケートなどもよく行われていましたが、今ではWEB上で効率良く行われることがほとんどです。

たいていはアンケートサイトやポイントサイトを経由してアンケートの依頼が行われていますので、参加するためにはそれらのサイトへの登録が必要です。

商品モニターアンケートでも高額報酬(ポイント)は稼げます

商品モニターアンケートでも稼げる

アンケートで稼ぐ方法はWEBだけとは限りません。

商品モニターとして座談会に参加して質問に答える形式もありますし、実際にサービスを無料体験してみて感想を書くことで稼げるものもあります。

ただし、この場合はその場所までわざわざ出かけて答えることになりますので、時間や場所のタイミングが合わないとなかなか参加できません。

その分、参加した時の謝礼はかなり大きなものになる特徴があります。

さまざまなアンケート回答や高額報酬の稼ぎ方がある

さまざまな回答方法やポイントの稼ぎ方がある

ほかにもスマホで回答するタイプやメール返信で回答するケースなど、アンケートで稼ぐ方法はさまざまです。

また、サイトによってはアンケート以外にゲームや広告メールなどでもポイントを稼げる仕組みを取り入れているところもありますので、そうしたサイトを使うとよりポイントが貯めやすくなります。

関連記事>ポイントサイト「フルーツメール」のアンケートで稼ぐ方法

ポイントサイト「フルーツメール」のアンケートで稼ぐ方法

ポイントサイト「フルーツメール」のアンケートで稼ぐ方法

2019年8月31日

WEBアンケートってどんな感じ?

WEBアンケートってどんな感じ?

おそらく誰もが一度はネット上で何らかのアンケートに答えたことがあると思いますが、あれをそのままイメージした感じのアンケートです。

選択式や記述式で答えて【送信】ボタンをクリックすれば完了し、数秒で終わるものから1分以上かかるものまで色々なパターンがあります。

ポイントの付与について

アンケートサイトも報酬の支払いにはポイント制度を導入しています。

稀に現金や商品券で支払われることもありますが、ほとんどがポイント支払いと言っても良いでしょう。

優良サイトであればどんどんポイントが貯まりますし、最低換金額も300円~とハードルが低く設定されていますので、実際に現金で振り込んでもらうと稼げた実感を得やすいのが特徴です。

アンケートには意外な副作用も?

稼ぐためにアンケートに答えているつもりが、意外にも自分の考え方や趣味・嗜好を再確認できるというきっかけになることがあります。

普段意識していないことでも、アンケートで質問されて答えることで客観的に自分を見つめ直すことができるものです。

また、そういう視点を持つことでもアンケート回答の楽しみが増えることにもつながりますよ!

アンケートで稼ぐことのメリットとデメリット【確実性が高いです】

アンケートで稼ぐことのメリットとデメリット

アンケートには、デメリットらしいデメリットがあまりありません。

懸賞などとは違い、確実にポイントがもらえる上に高額案件も探せば見つかります。

生活費をすべて賄うほどの稼ぎは難しいですが、お小遣い稼ぎには非常に適しているといえるでしょう。

アンケートで稼ぐことのメリット

確実にポイントがもらえる

アンケートに参加さえすれば、確実にポイントを稼ぐことができます。

当たるかどうかわからない懸賞や、結果が出るまで時間がかかるアフィリエイトなどよりも早く、誰でも気軽に稼ぎ始められます。

パソコンやスマホがあれば数分でできる

アンケートといってもWEB上で回答するアンケートですので、パソコンやスマホさえあれば簡単に参加できます。

しかも、企業も後から集計しやすいように「選択式」のアンケートを用意していることが多いので、回答に時間がとられることもほぼありません。数秒から1分程度で終わるものがほとんどです。

絶対参加ではない

アンケートサイトに登録すると、アンケートサイトからメールでアンケートの依頼が届きます。

だからといって、必ずすべてのアンケートに答えなければいけないということはありません。

自分が忙しいときや興味のないアンケートなどには無理に答える必要はなく、答えたいものにだけ答えればOKなので気楽に参加できます。

アンケートで稼ぐデメリット

メールで届くアンケートの回答依頼には期限付きのものが多くあります。

期間限定のアンケートは、期間内に回答しなければポイントはつきません。

また、人数制限を設けているアンケートもあります。依頼してくる企業の予算の関係かもしれませんが、先着100名など決められている人数制限を超えると回答が閉め切られてしまいます。

メールが届き次第、できるだけ早めにチェックして回答するようにしましょう。

ポイントを獲得できるアンケートの種類【高額報酬あり】

アンケートの種類

アンケートには、大きく分けて2種類のパターンがあります。

  • 一般的な通常のアンケート
  • 参加者募集型のアンケート

どちらかというと、参加者募集型のアンケートの方が高額報酬を稼げるものが多いです。

それぞれの特徴をご紹介していきます。

通常のアンケート

アンケートサイトに登録していると、対象モニターに選ばれたときに依頼メールが届きます。

対象モニターとは、年齢、性別、居住地エリア、その他ライフスタイルなどの条件からアンケート内容にふさわしいと判断され、選ばれたモニターのことです。

届いたメールからサイトにログインし、管理画面からWEB上でアンケートに答えるのが一般的ですが、ほとんどが選択式のアンケートですので数分で終わります。

たいていはアンケート回答送信完了でポイントが加算されますが、質問数やポイント数はアンケートごとに異なります。また、ポイント以外に商品券や景品で報酬が支払われることもあります。

参加者募集型のアンケート

参加者募集型のアンケートにはこちらの3つがあります。

座談会

モニターに選ばれたら、指定された日時に会場へ出向き、参加者(モニター)全員で商品やサービスについて意見交換をします。

製品テスト

対象モニターに選ばれると自宅に商品が届きます。その商品を一定の期間試してみて、その結果や感想などを回答します。

日記調査

決められた期間の間、毎日アンケートに回答します。多少面倒ですが、その分報酬が高額になるケースが多いです。

高額アンケートモニターに選ばれるコツとポイント

アンケートモニターに選ばれる要素

アンケートサイトに登録する際に、かなりの数の選択肢から「趣味」「嗜好」などを選ばされることがあります。

このときに少しでも該当するものがあればできるだけ多くチェックしておくことで、モニターに選ばれる確率が上がります。

アンケートに答えるにはそれなりに手間をかけることになりますので、興味のないジャンルまで選択してしまうとせっかく選ばれても回答できずに終わりますので注意が必要です。

まずはポイントの付与数やアンケートのテーマを絞って、回答する手順に慣れていきましょう。

アンケートサイトに登録してみよう!【確実にポイントを稼げます】

アンケートサイトに登録してみよう!

まずは試しに1つだけでもいいのでアンケートサイトに登録してみましょう。

アンケートが届くからといっても、1サイトだけなら驚くほどの量が来てしまうといったことはないので、まずはゆっくり参加してみてアンケートサイトの仕組みや流れに慣れることが大切です。

おすすめサイトは以下の通りですので参考にしてください。

フルーツメール

https://yuruhuwa-hituji-life.com/wp/2019/08/31/fruit-mail-questionnaire/
  • 登録利用料:完全無料
  • ポイントレート:10P=1円
  • 最低換金額:2000円~

国内大手の懸賞サイト兼アンケートサイト。通常の「アンケートメール」とクリックするだけでポイントが付与される「クリックポイント付きメール」があり、いずれも数秒~1分ほどで回答できるものばかりです。稼いだポイントで懸賞に応募することもできるため、アンケート初心者にも楽しめる要素が多いサイトです。

>>フルーツメール

マクロミル

マクロミル
  • 登録利用料:完全無料
  • ポイントレート:1P=1円
  • 最低換金額:500円~

頻繁にアンケート依頼のメールがくるサイト。最初は事前アンケートの依頼がほとんどで、どれも一瞬で終了しますがその分もらえるポイントが少ないです。しかし、この事前アンケートに真面目に答えておくと、徐々に高額アンケートの依頼がくるようになってきますので、実はかなり報酬が稼ぎやすいサイトです。

>>マクロミル

ファンくる

ファンくる
  • 登録利用料:完全無料
  • ポイントレート:10P=1円
  • 最低換金額:500円~

覆面モニター、ミステリーショッパー型のモニターサイト。実際にエステ体験やショッピングをして、感想やアンケートを回答します。利用額の15%~30%程度がキャッシュバックされます。

>>ファンくる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です