おすすめの副業の探し方・見つけ方のヒントとは?自分にぴったりなのはどれ?

おすすめの副業の探し方・見つけ方のヒントとは?自分にぴったりなのはどれ?
Pocket

数ある選択肢のある副業ですが、自分に合った副業のカテゴリーをイメージするためにも副業の探し方を考える必要があります。

ここではあなたが効率よく副業を探すためのヒントをご紹介します。

忙しい毎日の合間に、副業の時間作りの練習のつもりでぜひ取り組んでみてくださいねー!

おすすめの副業の探し方・見つけ方のヒントとは?

おすすめの副業の探し方・見つけ方のヒントとは?

自分にぴったりな副業を探すために、おすすめの副業探しの方法を5つご紹介します。

①パソコン・スマホを使ってネットで探す

今では求人情報や副業情報はネットを使えばいくらでも見つけることができます。

パソコンやスマホで具体的な副業名や職業名などのキーワードで検索してみましょう。

細かく絞りたいのでしたら、

  • 勤務時間:早朝・日中・深夜・短時間
  • 勤務場所:在宅・自動車通勤
  • 報酬体系:成果報酬型・業務委託・出来高払い・日払い

このようなキーワードを追加してみても良いでしょう。

会社に雇われる副業は、以下の大手の就職・転職支援サイトでも多数見つけることができます。

一方で、会社に雇われない副業を調べる場合はあまり出てこないかもしれません。

当ブログでは様々なネット副業の方法を紹介していますが、具体的にチャレンジしてみたい方はクラウドソーシングサービスを活用するのも1つの方法です。

下記にいくつかのクラウドソーシングサイトを掲載しましたので、ご参考にください。

良い仕事内容を見つけたら、掲載されている情報が正しいのか、口コミや評判、掲載中の仕事概要を確認して決めるようにしましょう。

②新聞・広告・チラシ・フリーペーパーなどを活用する

もし自宅で新聞を取っているなら、求人欄にも目を通してみましょう。

また、折り込み広告などにもパートやアルバイトの募集告知がされていることもありますので、気になるショップの広告があれば確認してみると良いでしょう。

③近所の公共施設や商業施設の掲示板をチェックする

普段使っている駅や近くの商業施設では、求人募集をまとめた掲示板が用意されていることがあります。

情報がまとめて手に入りますので、必ずチェックしてみるのをおすすめします。

④知人・友人から情報をもらう、または紹介してもらう

あなたの周囲に副業をしている人がいれば、一度相談してみるのも良い方法です。

もしかしたら、すでに副業で大きな成果を収められていたりして、初心者向けの副業を紹介してくれるかもしれません。

人脈がある方はぜひ活用しましょう。

⑤通勤経路、通勤途中、沿線で探してみる

通勤途中の駅などで探してみるのもおすすめな方法です。

定期券を購入しているなら交通費も浮きますし、会社の退社後にも立ち寄れるのでとても便利です。

気分転換で駅を降りて、自分の好みに合いそうな店舗などをチェックしてみると良いですよ。

急募していて即採用・・・なんて案件も、もしかしたらたくさん見つかる可能性があります。

おすすめの副業の探し方・見つけ方のヒントまとめ

おすすめの副業の探し方・見つけ方のヒントまとめ

この記事では、おすすめの副業の探し方や見つけ方のヒントをご紹介しました。

副業の信頼性を重視するなら知人や友人からの紹介が一番安心です。

もし、そうした伝手がない方であれば、やはりメインとなる探し方はネットを使った方法でしょう。

当ブログを参考にいただいても構いませんし、求人情報サイトに登録してみるのも一つの手です。

まずは色々情報収集してみて、何か自分に合いそうな副業がないか細かくチェックしてみましょう!

ネット副業で稼ぐ目的。その種類と特徴をまとめてみたの中では、ネット副業の種類や取り組み方をまとめています。

また、稼げるおすすめ副業ジャンル一覧まとめの中でも、ネットを使った副業の種類を数多くご紹介しています。

ぜひご自身に良いと思える方法があれば、積極的にチャレンジしていきましょう!

ネット副業で稼ぐ目的。その種類と特徴をまとめてみた【メリットが多いよ】

ネット副業で稼ぐ目的。その種類と特徴をまとめてみた【メリットが多いよ】

2019年9月8日
【最新&穴場】稼げるおすすめ副業ジャンル一覧をまとめました

【2019年】稼げるおすすめ副業ジャンル一覧まとめ【お小遣いレベル~独立クラス】

2019年8月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です