レビューブログを始める方法と稼ぐノウハウまとめ

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります。

ブログ/アフィリエイト

レビューブログを始める方法と稼ぐノウハウまとめ

レビューブログで稼ぐためにはブログを立ち上げて、まずは書きやすい商品から書いていくことが大切です。

今回はレビューで稼ぐための流れと実際にレビューブログで稼ぐノウハウをご紹介します。

「レビューブログで稼ぐ!」その始め方

「レビューブログで稼ぐ!」その始め方

レビューで稼ぐためにはブログを持っていることが基本中の基本で、単純にアンケートに答えたりするだけではなく、最低限ブログの操作に詳しくなっておきましょう。

以下ではレビューブログで稼ぐための流れをまとめました。

ステップ①:ブログを作る

ブログパーツが貼れる場合と貼れない場合がありますので、使えるブログサービスを事前に確認しましょう。

「レビューサイト」のヘルプページやQ&Aページに「利用可能なブログサービス」として掲載されていますので、作る前に登録したいレビューサイトで確認しておく必要があります。

本格的なアフィリエイトブログを作っていくことを想定して、やはりおすすめはエックスサーバーを契約してワードプレスでの運営が推奨です。

月額1000円から利用できるプランがあるので、本気で稼いでいきたい方は有料サーバーを利用しましょう。

ステップ②:レビューサイトへ登録する

ブログを作ったら、レビューサイトへ登録しましょう。

いずれのレビューサイトも登録手順は以下の通りです。

  • レビューサイトを開く
  • メールアドレスや名前など必要事項を入力
  • ブログのURLを登録する
  • 規約に同意し登録を行う

レビューサイトにもよりますが、たいていは登録したメールアドレスあてにいったん確認メールが届きます。

そのままではまだ仮登録状態ですので、メール内の本登録用URLをクリックします。そこで初めて登録が完了となります。

ステップ③:ブログ記事を作成する

本登録完了後、レビューサイトへログインすると、自分専用のブログパーツを発行することができます。

慣れていない人には少しややこしく感じられるかもしれませんが、発行されたブログパーツのHTMLコードをコピーして、自分のブログに貼り付ければ完了です。

ブログのどの部分に貼り付ければ良いかは登録したレビューサイトに記載されていますので、確認しながら間違いのないように貼り付けましょう。

ステップ④:レビュー可能な情報を得る

これですべての準備は整いました。あとは登録したサイトからモニター情報が届くのを待ちます。

モニター情報はサイト上でも発表されますが、見落としのないようメルマガをこまめにチェックすることをおすすめします。

レビューして稼ぐノウハウ

レビューして稼ぐノウハウ

レビューブログの場合、商品写真を掲載して記事を書くことになります。

良い写真を撮れるかどうかでも商品の売れ行きは変わっていきます。

実際の使用感を伝えよう

魅力的な文章で商品に的確な評価を下すことはもちろんですが、ブログのデザインや見せ方なども大きく稼ぎに影響してきます。

以下、レビュー記事の作成ポイントをまとめましたので参考にしてみてください。

ポイント①:良かった点はしっかりアピール

良かった点と悪かった点はどちらも書かなければいけませんが、企業は良かった点を書いてくれた方が嬉しいに決まっています。

その方がブログの読者も買う気になるでしょう。

まずは良い点をしっかりとアピールすることが大切です。

ポイント②:写真は必ず撮って掲載する

商品が届いてブログにレビューを載せるのであれば、レビュー対象の商品画像は必ず入れましょう。

文字だけでは伝わらないニュアンスも、画像があればすんなりと伝わるものです。

視覚的にも、文字だけのブログより数倍見た目が良くなります。当然、クライアントにも読者にも喜ばれますよ。

ポイント③:悪かった点は慎重に書く

良い点はもちろんのこと、悪かった点もしっかり書くべきなのですが、読者に悪いイメージを植え付けてしまってはいけません。

「ちょっと残念」程度のニュアンスでさらりと書いておくのが大切です。

ポイント④:改善点を書いておく

商品の問題点を解消するための改善案があれば、自分の意見として積極的に書いておきましょう。

使用に際して読者へのアドバイスがあれば、それも書き込みます。建設的な意見を書いておけばクライアントからも喜ばれ、読者からの信用も得やすいのでより成果が上がる要因となります。

実際のレビュー記事やそれに対するアドバイスを具体的に見てみたい方は、レビューブログの中で触れられていますので登録してみてください。

関連記事>ブログでレビューして稼ぐ方法。メリットとデメリットをまとめました

[kanren postid="2585"]

-ブログ/アフィリエイト

© 2024 ネット副業大学 Powered by AFFINGER5