本記事にはプロモーションが含まれている場合があります。

副業

副業用に作っておきたいおすすめネット銀行【振込手数料無料は必須】

副業でネットビジネスを始めたい人も多いと思いますが、これからお金の入出金をするにあたって自分名義の銀行口座が必ず必要です。

すでに銀行口座を持っている場合でも、資金管理がしやすいように副業用のネット銀行を別に1つ持っておくのがおすすめです。

そこで今回は副業に便利なネット銀行を3つまとめてみました。

副業用におすすめのネット銀行一覧

ジャパンネット銀行【副業におすすめ】

ネット銀行の代表格ですね。

振込手数料は必ず発生しますが、ジャパンネット銀行同士の振り込みの場合「54円」の手数料と格安になります。

その他「3万円未満→172円」「3万円以上→270円」といった手数料率となっており、決して高い水準ではないかと思います。

24時間入出金可能ですので、サブ的に1口座持っておいても損はありません。

ちなみに、ヤフオクでせどりや物販をする方なら、売上金が24時間即時入金されますので資金サイクルがとても良くなりますよー!

・ジャパンネット銀行

楽天銀行【月1振込手数料無料】

私がメインで使っているのが楽天銀行です。

24時間365日コンビニATMで入出金できますし、月に最低1回はATM手数料がタダになります。

さらに副業で儲けたお金を別の銀行口座へ振り込みする際も月1回は無料で使えて、コスパよくお金の入出金をしたい方には1番使いやすいネット銀行だと思います。

ちなみに、口座入金額や取引量に応じてATM手数料が月最大7回まで無料、他行宛の振り込み手数料も月3回まで無料になりますので、私は楽天銀行を使って手数料を支払ったことはこれまで一度もありません。

・楽天銀行

住信SBIネット銀行【資金量が増えたらメインバンクに】

住信SBIネット銀行にはスマートプログラムという会員ランクがあります。

会員ランクは利用状況に応じて決まり、ランクによって出金手数料や振込手数料の無料回数が決まる仕組みになっています。

最高では出金手数料と振込手数料が月に15回まで無料となりますが、副業初心者にはちょっとハードルが高いかなという印象があります。

稼げる資金量が増えてきた時点で1つ作成しておくと良いかもしれません。

・住信SBIネット銀行

副業用に作っておきたいおすすめネット銀行まとめ

副業用に作っておきたいおすすめネット銀行まとめ

以上の3つすべてを作成しておくことをおすすめしますが、副業初心者でとりあえず1つだけという方は「楽天銀行」が使いやすいです。

口座を持っているだけで月に1回振込手数料が無料になりますので、資金移動したいときにも何かと重宝します。

他にもまだまだネット銀行は存在しますが、まずはこの中から1つ選んで銀行口座を作成しましょう!

 

-副業

© 2024 ネット副業大学 Powered by AFFINGER5