【網羅】ゲーム機せどりの仕入れが可能な店舗一覧をまとめてみた

Pocket

では続けてゲーム機せどりにおける主な仕入れ場所についてまとめてみました。

これからゲーム機せどりを始めてみたい方は近場に店舗があるかどうかぜひチェックしてみてくださいねー!

ゲーム機せどりの仕入れが可能な店舗一覧【まとめ】

ゲーム機せどりの仕入れができる店舗とは?

ゲーム機せどりができる店舗一覧は以下の通りです。

ブックオフ

ブックオフ

ブックオフはゲーム機せどりをする方なら必ず主力となるお店です。

ブックオフで狙い目となるのは、

  • 動作確認済みの中古ゲーム機本体
  • 動作確認済の中古ゲーム機周辺機器
  • 動作未確認の中古ゲーム機本体

主に狙うのはこの2点で、ビームを持っている方なら上記に合わせて「中古ソフト」も狙いに行っても良いですね。

ただし、私のようにせどりを重労働にしたくない方は仕入れリサーチがすぐに終わる「本体&周辺機器」のみに特化することをおすすめします。

ゲオ

ゲオ

「ゲオの仕入れが苦手…」という方がなぜか多いのですが、ブックオフ同様こちらも仕入れ対象となるお店です。

ゲオでは、

  • 動作確認済みの中古ゲーム機本体
  • 動作確認済の中古ゲーム機周辺機器

これらを狙っていきますが、ブックオフとは違い「動作未確認」の商品がありませんので、仕入れ後の検品作業をスルーすることが出来とても楽です。

ただし、私の経験則的にブックオフよりも商品管理の甘いお店が多い傾向があるので、プライスカードに書かれた付属品が内容物が一致していないことが時々起こります。

(不足物を郵送してもらったことが何度もありますので・・・)

購入する際は面倒がらずに中身のチェックをさせてもらい、自宅に戻ってから気づくことがないよう注意しましょう。

ハードオフ

ハードオフ

初心者ほど初期の段階ではお世話になることが多いのがハードオフです。

ハードオフで仕入れる商品は、

  • 動作未確認の中古ゲーム機本体
  • 動作未確認の中古ゲーム機周辺機器

この2点のみです。

ハードオフでも動作確認済の商品を販売していますが、正直なところ全体的に相場が高めで仕入れ対象にならないことが多いです。

俗に「赤札」といわれる動作確認済を表すプライスのものは最初はあまりリサーチしなくても良いかもしれません。

ハードオフでは「動作未確認商品」に高額利益が出せる掘り出し品が大量に眠っています。

本体だけでなく、周辺機器にいたるまで満遍なく「ジャンク品コーナー」の棚をメインにリサーチするようにしましょう!

ゲーム機せどりのネット仕入れが可能なサイト【ネット店舗】

ゲーム機せどりに役立つネット仕入れ

ゲーム機せどりでは実店舗からの仕入れが基本ですが、不足している周辺機器などはネットで仕入れることも可能です。

Amazon

Amazon

AmazonではAVケーブル電源コードが非常に安く仕入れできます。

純正品だと高すぎて仕入れできない場合でも、非純正品ならその10分の1の価格で仕入れることも可能です。

ハードオフなどの仕入れついでに配線類もチェックするのがおすすめですが、どうしても実店舗で見つからない場合はAmazonを確認してみると意外な安値で仕入れできる可能性がありますよ!

駿河屋

駿河屋

駿河屋もたまにチェックしておくと掘り出し品が見つかることがあります。

駿河屋はゲーム機本体以外にも「周辺機器」「ソフト」など幅広い品揃えが魅力のネットショップです。

時々破格のセールを開催することがありますので、ゲーム機せどりをする方はぜひ定期的に見ておくのをおすすめします!

ヤフオク

ヤフオク

ヤフオクでは主に「動作未確認の周辺機器」を狙っていくのがおすすめです。

コントローラーや配線類なら動作未確認で異常な破格で処分売りしている出品者がたくさんいますので、事前に用意しておきたい配線類、店舗ではなかなか見つからない周辺機器などはヤフオクから調達してみましょう!

関連記事>ゲーム機せどりは稼げるのか?メリットとデメリットをまとめました

ゲーム機せどりは稼げるのか?メリットとデメリットをまとめました

ゲーム機せどりは稼げるのか?メリットとデメリットをまとめました

2019年8月31日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です